iPhoneゲームアプリ『ジェームズ・キャメロン アバター』その1

ジェームズ・キャメロンの「アバター」、もうご覧になりましたでしょうか?

私は正月早々観て来ました。

とても良かったです。

今日子供たちにも観せてやるつもりが、予定が狂い行けずじまい、代わりに

Gameloftの大作ジェームズ・キャメロン アバター




起動画面。



ニューゲームを選択。


























ゲームの背景がキレイなムービーで説明されます。

映画「アバター」の20年前のお話しです。

ヒロイン?ネイティリのお姉さんが出てきそうです。

ここで「アバター」のことを少し説明。

時は22世紀、人類は惑星パンドラに進出します。
そこにはナヴィという宇宙人が住んでいます。
惑星パンドラで人間は呼吸が出来ないため、遺伝子操作でナヴィそっくりの肉体を造り出します。
人間はその作られたナヴィ=アバターに自らの意識を繋ぎ、操作し惑星パンドラで活動します。

このアバターをゲームで操作するわけです。




まずは操作になれるため、ホログラムに体当たりしていきます。





キレイな画面で、映画「アバター」の雰囲気満点です。

が、

何故か数分プレイすると画面上のバーチャルパッドが固まり、固定された方向にアバターさんが走り続ける現象が・・・

iPhoneを落としてみても、再インストールしてみても同じ現象が起こります。

AppStoreのレビューを見ても、そのような現象は他の方々には起きていないようです。

プレイ断念。

数日経ったらまたプレイしてみます。

う~ん、消化不良です。

0 コメント: