iPhoneゲームアプリ『イノティア戦記 2』

発売日に買っていたRPGイノティア戦記 2:A Wanderer of Luoneを年末に少々プレイしました。



起動画面。



まずはストーリーモードを。



騎士、魔法使い、司祭、盗賊、パラディンの5種類の職業から自キャラを選択。





パラメータは気に入った数値になるまで何度でもREROLL出来ます。



パラディンにしてみました。

 

オープニングムービー。


 

 

始まったばかりのステータス、装備、スキル、クエスト。





村人と話すとすぐクエストが。



まずは狼退治。



移動、攻撃はバーチャルパッドもしくは対象物タッチから選べます。

対象物タッチが楽で良いです。





こんな具合でクエストをこなしていきます。



お爺さんの作業道具を取りに行きます。

使いっぱも良いところです。





結構な報酬をいただきました。



何やら怪しげな依頼も・・・







その割には低い報酬。

でもこのクエストの影響で・・・

 

その後も色んな用事を頼まれます。





そうこうする内に「光の騎士団」なる方々からお呼びが。



このクエストを機に、遂にパーティーが組めるようになります。

 

 

盗賊のお姉さんが仲間になりました。



ここからパーティーの仲間の行動を設定します。





始めの内は回復薬を使うこともない程度ですが、この辺から回復薬のお世話に。

先さき行くと、いつの間にか仲間が見えなくなっていたりもするので、気にしてあげましょう。





そうそう、このイノティア戦記 2:A Wanderer of Luoneは装備を変えるとキャラクターの見た目も変わります。(頭以外)

敵がアイテムをポロポロと落としてくれるんですが、持てるアイテム数に限りがあるので、マメに道具屋で売らないとすぐ持てなくなります。

あと、調合が出来るんですがまだしたことがありません。

調合の書物を拾うんですが、その調合に必要なアイテムが揃っていないので出来ていません。

まだ2時間程度プレイしただけですが、結構面白いですよ。

0 コメント: