iPhone写真アプリ『Effect Touch』

指でこすった箇所だけ、画像に様々なフィルター効果を与えられる「Effect Touch」 



初回起動画面。

二回目の起動からは、前回の作業の続きからになります。



元になる画像をアルバムから選択します。






例によって、モデルはHulkにお願いします。

 

 

 

 

 



このように11種類のフィルターがあり、各々調整も可能です。

サムネイルで大体の効果が分かります。



フィルターを選択した後、画面一番左上の...をタップ。

画像全体にフィルターをかけるか、指でこすった箇所だけにするかを選択します。



全体へのmonochrome。



指でこすった箇所だけの場合、このようにbrushの調整が可能です。



例によって、細かい箇所は拡大して作業します。

画面上のツールバー、addがこすった箇所へのフィルター効果、clearがこすった箇所を元の画像に戻す、scrollが画面の移動となります。

先程の「Blurred Photo」は画面移動の際、二本指でのドラッグでしたが、私はこれ系のアプリの場合、ちょっとした誤操作が失敗の元になるので、移動は移動ボタンがある方がありがたいです。




横画面にも対応しています。



完成したらimageをタップ。

 

セーブ以外にトリミング、リサイズが可能です。



完成!

 

この画像に更にsolarizeのフィルターをかけてみました。

このように、複数のフィルターを重ねて行くことが出来ます。

 

 

更にinvertのフィルターをかけてみました。

 

0 コメント: