iPhone写真アプリ『Blurred Photo』

画像にBlur(ぼやけ)効果を与え、任意の場所だけを元の画像に戻すことが出来る「Blurred Photo」

同じようなアプリを度々書きましたが、これはかなり気に入りました。



起動画面。

新しい画像を加工するか、前回の続きからかを選択。



写真を撮るか、アルバムから選択します。





この画像を使ってみます。

例によって、モデルはHulkにお願いします。



まずはこのように全体にBlur効果が。

Blur効果の強弱も調整可能です。

 

元画像にしたい箇所をゴシゴシ、ゴシゴシ指でこすります。

移動は二本指でドラッグ。

細かい部分は拡大して作業、失敗したらUndoもあります。



完成したら、アルバムへの保存、twitter、galleryへのアップが可能です。

設定画面がないと思ったら、ここにありました。



画像サイズの指定が出来ます。



完成!

ここまで対象のみをハッキリさせれるなら、我が家なら試合会場等人混みでの子供の画像に使えそうです。

 

BlurをMotionにしてみました。

 

BlurをMedianにしてみました。

Blurの種類で随分趣きが変わります。

 

Blur AreaのSATURATIONの設定も可能で、一番左にするとモノクロになります。

 

 

センスの良いFRAMEも用意されています。

 

0 コメント: