iPhone写真アプリ『AAAフォトぼやけ効果プラス』

名前の如くぼやけ効果にプラスして、カラーフィルター、明るさアップ、粗めドット加工が出来る「AAAフォトぼやけ効果プラス」

ぼやけ効果系は非常に沢山のアプリが出ていますが、このアプリはプラスの部分が気になって即買いしました。



起動画面。

加工する画像をアルバムから選ぶか、カメラで撮るかを選択。



例によってモデルはHulk。

下のツールバー一番左のキリン?をタップ。





全体にぼんやりとフィルターがかかります。

 

指アイコンでハッキリさせたい部分をこすり、左の矢印アイコンでは拡大移動が出来ます。

アンドゥはあっても、指でこすって元に戻すことが出来ないので、細かい作業には向いていないと感じました。

終わったらDoneをタップ。

 

-+でぼやけ具合を加減出来ます。

 

ツールバーの左から二つ目の▲をタップで、粗めドット加工。

こちらも-+で粗め具合を加減出来ます。



ツールバーのパレットをタップで、フィルター加工。

7色のカラーとモノクロの計8種のフィルター

 



モノクロにしてみました。



ツールバーのお日様をタップで、明るさ調整。

こちらも-+で明るさを加減出来ます。



ツールバーの一番右のドライバー&スパナをタップで、保存等が出来ます。

アルバムに保存はもちろん。



メール。



Picasaへのアップロード、しかもフォルダを選べます。



Facebookへのアップ。



Bluetooth接続。





Wi-Fi転送。



完成!



「AAAフォトぼやけ効果プラス」

フォトぼやけ効果では使いませんが、Picasaへの転送がフォルダ選択も出来、非常に便利。

このプラスの部分では活用させていただきます。

0 コメント: