iPhoneエンターテインメントアプリ『iScouter』

スカウターで戦闘力を計れるアプリ「iScouter」

昨年6月に紹介した「Battle Power Checker」

アイディアは似ていますが、「iScouter」は計測時の動きがあることと、顔認識、計測数値に対するコメントが音声で流れ、ランキングも見れるという機能があります。



起動画面。



SETTING画面。

オリジナル画像、Scouter画像を各々保存するかしないかを設定出来ます。

計測数値に対するコメントのボイス機能、日本語、英語から選べます。





写真を撮ってUSEをタップすると



顔を認識する動きが何ともカッコ良い。

いきなり99999が?!

 

オリジナル画像、Scouter画像各々保存されましたが画像サイズは300×400になります。



いつものHulk登場。



角度を変えたりして撮ってみましたが、顔認識されませんでした。

Scouter画像はありませんが、オリジナル画像はちゃんと保存されていました。

 

中◯主水 490 
ジャ◯・レノ 6

 

ボ◯・サップ 228
ジェッ◯・リー 96567

 

ジャッ◯ー・チェン 810
ブルー◯・リー 530



撮り直してみると1でした。



ランキング機能。



タップすると、再度音声を聞くことが出来ます。

Voiceを何度もタップしてみると、同じ画像でも何パターンかの音声があることが分かりました。

日本語、英語ともに子供っぽいゆる~い声ですが、野太い男の声とか機械的な声とかも欲しいところです。

とりあえず、飲み会とかでは「iScouter」「CellSpy」 を使ってみます。

0 コメント: