iPhoneゲームアプリ『Heavy Mach 2』

簡単操作でかっこいいロボを操るRPG「Heavy Mach 2」 




起動画面。

無骨なデザインが良いですね。









始めて起動すると、自分のデータを作成します。



まずは画面説明。

COMMAND CENTERでMISSIONを受け、EQUIPMWENT SHOPでパーツを買い、MAINTENANCE SHOPで装備。

フロントミッションっぽいですね。



MISSIONを受け、いざ出撃。



画面の説明。



ロボ操作方法。

タップした所へ移動、ドラッグで移動、ダブルタップでブースター移動、タップした敵を攻撃。



右横のインベントリーに修理キットや爆撃等を置いて使います。



ではでは出発。

下の光っている輪っかが右上マップの緑の点。

ここから別のマップへ移動出来ます。



戦車に遭遇。



倒すとボルトやプレートといったアイテムを落とすので回収しましょう。

また、MISSIONの目標が画面上、緑の所に表示されます。

今回はこの戦車を5輌撃破することなので、2/5と5輌の目標に対し、2輌撃破したと教えてくれます。

パーツ収集のMISSIONの場合も、ここに進捗を表示してくれます。



無事帰還し、ご褒美ゲット。

お金を溜めてパーツを買ったりして、新たなMISSIONへ。

この繰り返しです。







進むにつれ、敵も多く強くなっていきます。

まだ序盤ですが、常に敵と一定の距離を保ち、敵の周囲を大きく回るように移動しながら攻撃すると、敵の攻撃をほぼ喰らいません。







敵が集中している所には、このように爆撃を使って木っ端微塵に出来ます。









EQUIPMWENT SHOPの品揃え。



MAINTENANCE SHOP、ここでパーツの付け替え。


とにかく操作が簡単で、動きや音がかっこよく、気づいたら2時間ほどしていました。

0 コメント: