iPhone仕事効率化アプリ『さいすけ』

Googleカレンダーとの同期が出来るアプリ「さいすけ」

頑なに買わなかった「さいすけ」、先日「Calengoo」の調子が悪く、ついに購入。



 

日表示と週表示。

日表示は丁度見易い12pointにしたところ、一画面で6時間表示されます。

一番小さいフォントサイズが10pointなので、それほど長い時間は表示されません。

週表示はすっきりと見易いです。

表示仕切れない一日の予定は、フリックするとちゃんと見ることが可能です。



 

先程の週表示は「スタイル3」という表示タイプで、こちらの左が「スタイル1」、右が「スタイル2」になります。

予定の多さ、使い方によって気に入ったスタイルにするのが良いでしょう。

月表示も同様に3つのスタイルから選択出来ます。



月表示。

月間カレンダーでは、何が何だか分かりませんが、画面下に任意の日付の予定がリスト表示されます。

これは一々日表示とかに移動して確認しなくて良いので便利です。



リスト表示。

すっきり、さっぱりして非常に見易いです。



年表示。

他のアプリではあまり見かけない表示です。



予定詳細画面。

何でこのような色なのか、どんな意図があるか分かりませんが見易いです。



予定追加画面。

履歴が表示されるので、使い込むほどに便利になりそうです。



予定追加画面(詳細)。



機能画面。

 

 

表示するカレンダー選択、時間帯選択、休日設定、履歴の編集が可能です。



検索画面。



設定画面。

モードごとの設定、六曜の表示など気の利いた設定が出来ます。


あえてず~っと買わなかった「さいすけ」

使ってみると、人気の理由が良く分かりました。

2 コメント:

rundy さんのコメント...

私はPocket Informantが機能的には満足しているのですが、見た目がどうもいけません。。。
機能も重要ですが、デザインや見やすい配色も重要ですよね。
PIはToDoをToodledoと同期できますが、見た目がいい2Doも同期できることを知って、この2つのアプリを併用しています。ややこしいけどw

kuroobisan さんのコメント...

rundyさんへ
PI確かに見た目が・・・ですね。
先日からさいすけ使ってみて、非常に使いやすく気に入りました。細かいことをいうとアイコンの「さいすけ」という平仮名が気になるところです^^;
Googleカレンダーで全て済ますのが楽なので、TodoはGoogleカレンダーとの同期が素晴らしいdomo Todo+を手放せません。
Toodledoなら2Do見た目よくて使い易そうですね。2Do使っているとはrundyさんのブログ見落としました。