iPhone仕事効率化アプリ『Pastefire』

Webサービスを通して、簡単にテキストを受け取れるアプリ「Pastefire」 (iTunesへ)

ちょっとしたメモ、URL、電話番号等々のやり取りにはもってこいです。



起動画面。



設定画面でメールアドレスとパスワードを設定。





Web版のPastefireのCopy Zoneにアプリに転送させたいテキストを入力。

メールアドレスとパスワードを入力しSend。



以上。



アプリを立ち上げると、最上部に先程のテキストが。

クリップボードへはもちろん、他にずらっとSMS、Mail…



Send Mail with content



Show in large type

 

設定画面でAutomated modeをONにしておくと、そのテキストに最適なアプリが起動するようにも出来ます。

URLなら自動的にSafariが起動します。

 

電話番号なら電話がかかるようになっています。


これまでPCからiPhoneへのテキストのやり取りはGoogleドキュメントを介したり、自分宛のメールを使っていましたが、「Pastefire」は本当に簡単で便利です。

これを使い始めてから、最近ご無沙汰していた「Pastebot」 (iTunesへ) (過去記事へ)をよく使うようになりました。

「Pastefire」からクリップボードへ、「Pastebot」を起動し保存しています。

0 コメント: