iTunes同期エラー「不明なエラー(-20)」解決

ここ数日ず~っと、

ここ数日「不明なエラー(-20)」ってのが出てiPhoneがバックアップ途中で終わる。USB抜き差ししても改善せずiOSのアップデートも出来ず。

不明なエラー(-20)が表示され、iPhone4のバックアップが正常に終了せず、またiOSのアップデートも中断されてしまう始末でした。

iTunesの再インストールをしようと、PCを再起動しようとも直りません。

Twitterでつぶやいてみると、母艦のバックアップファイルを削除で直るという情報をいただき、早速やってみようと思いましたが、

iTune

ふと、iTunesの概要、オプションにある「iPhoneのバックアップを暗号化」

これはやっていなかったので試しにやってみました。

すると、関連性があるのかないのか分かりませんが、「不明なエラー(-20)」が表示されなくなり、無事バックアップ、iOSのアップデートが出来ました。

0 コメント: