iPhone写真アプリ『PictureShow』

写真アプリは数々試してきて、もうさほど驚きもなかったんですが、トイカメラ風の様々な加工が出来る「PictureShow」 v2.3.1 (iTunesへ) の機能充実っぷりには久々にワクワクさせられました。

PictureShow PictureShow

起動し、カメラで撮るか、アルバムから加工したい画像を選びます。

PictureShow

左上緑のアイコンで28種のスタイルから効果を選びます。

PictureShow

毎度Hulkがモデル。

2番目のHolgaGraphyを選んでみました。

PictureShow

まずは、テキストから。

PictureShow PictureShow

沢山のフォントから選べ、テキストを移動も出来ます。

悲しいかな日本語フォントは通常と太字にしかなりません。

PictureShow PictureShow

Size、Alignを選べます。

PictureShow

色も選べます。

PictureShow PictureShow

フレーム、Light Leak(光漏れ)の選択、良い雰囲気の種類が充実しています。

PictureShow PictureShow

Noiseも選べ、Vignetの調整まで出来ます。

PictureShow

色、明るさ、コントラストまで調整出来る細やかさ。

「PictureShow」機能の充実、凄いですね。

PictureShow

色々と調整が終わったらTwitter、Facebook、Flickr、Bloggerへの投稿、メール送信、カメラロールへの保存をします。

投稿先もこれまた充実しています。

PictureShow

完成!

PictureShow PictureShow

PictureShow PictureShow

右上の赤いアイコンでランダムに効果が変わります。

じっくり調整しなくても、これを何回かタップしていれば意外と良い組み合わせが出来ます。


PictureShow

設定画面。

PictureShow PictureShow

PictureShow

PictureShow

「PictureShow」とにかく圧巻の機能充実で、即写真アプリの一軍入りとなりました。

0 コメント: