武侠三昧

昨日『風雲2』DVD11枚1926分を見終わりました。





仮面ライダーファイズにも出ていたピーター・ホーと本格武侠スターのチュイ・マンチェク主演。

中華圏で人気の漫画が原作だけあって、武侠小説原作物に比べ派手なストーリーでした。

楽しめました

そうなると『風雲』DVD5枚614分(映画の『風雲ストームライダー』ではなくTV版)も見たくて仕方がなく色々と探したんですが、これが中古でも結構高い。

たまたまオークションを覗いて見ると、通常の半値ぐらいで落札出来そうな『風雲』を発見。

この値段で誰も入札していない

初出品者でしかもこの値段なので警戒しているのか・・・

ちょっとした賭けで入札→落札、昨日無事商品が届きました。

これもピーター・ホーとチュイ・マンチェクが主演、ラスボスがサニー・千葉こと我らが千葉真一。

まだちょっとしか観ていませんが、映画版に比べ時間が長い分しっかり作られていて観進めるのが楽しみです。

と言っている間に予約注文していた『游剣江湖』DVD-BOX2が届きました。



『怪盗 楚留香(そりゅうこう) 第一章』も発送しましたという通知が来ました。



この二つでDVD9枚1485分。

『風雲』と足してDVD14枚2099分約35時間

これで当分は武侠ドラマに事欠きません。

読めていない武侠小説も10冊以上あるしなぁ

と言っている間にまた新しいDVDや小説が出るんだろうなぁ

0 コメント: