iPhoneゲームアプリ『エレメンタルモンスターTD』

AppSniperのNew Appsで発売直後に見つけたエレメンタルモンスターTD



iPhoneのゲームで人気のあるジャンル、タワーディフェンス型のゲームに50種類あるカードゲームの要素を盛り込んだ物です。

タワーディフェンス型、全く興味がなくて始めてやってみました。

こんなマップ画面。










戦闘画面はこんな具合。









戦闘中にカードユニットをレベルアップ!特殊効果を発動する物もあります。








ショップでカードの購入。









カードをタップするとこのようなキレイな詳細画面が見れます。









戦闘には5種類のカードしか持っていけませんので良く考えてデッキを組まないといけません。








新しいカードを購入した時は次の戦闘で試すのが楽しみです。










あのハドソンさんが発売、もちろん完全日本語。

グラフィックや操作性はもちろん、文句なく数時間没頭してしまいますよ。

Free版もありますが、1ステージだけなので醍醐味であるカードの購入が出来なく面白さ半減です。

明日3月29日までは115円のセールなのでジュース一本節約してでも有料版が買いですよ。

子供とやりたいので何個かセーブ出来れば更に良いのになぁ・・・

0 コメント: