iPhone仕事効率化アプリ『Pocket Informant』

iPhoneのカレンダーにはあまり不満もなく、結構気に入って使っています。

Todo管理はmomoで満足していましたが、カレンダーで予定を見て、momoでTodoを見るという二つの行為が面倒な気がしてきました。

カレンダーとToDoを一つのアプリで見れればなぁと思い色々と検索。

条件は
・Googleカレンダーと同期
・Webを使うTodoとの同期(Toodledo、RTM等)

SmartTime+

Todo+Cal+Sync

Pocket Informant

この三つで悩んだ結果Pocket Informantを購入。

SmartTime+がカレンダー画面の合間にTodoも表示されるので機能的に一番良さそうにも思いましたが、TodoにGoogleカレンダーを使うためカレンダーが増えていくのが好みじゃないのと、未だ発展途上に思えたので今は断念。

Todo+Cal+Syncはデザインが好みじゃないので消えました。

結局消去法??

Pocket InformantはカレンダーはGoogleカレンダー、TodoはToodledoと同期出来ます。




CalenderのList表示。



CalenderのDay表示。



CalenderのWeek表示。



CalenderのMonth表示。



WeekやMonthから特定の日をクリックすると予定とTodo両方が表示。

これは見やすいです。



Todo画面。



Today画面。

直近のTodoが表示、ここに当日のスケジュールも表示されるのか?

とまぁ、こんな感じです。

まだ使ってみて一日だけ、しかも休日ですので何とも言いがたいですが、現状の不満として

・起動が遅い
・ボタンの反応が悪い(と思うほど他の機能に移る際、時間がかかる)
・同期が手動
・カレンダー画面にTodoが表示されない

結局、もっさり感満載の動作でカレンダーとTodoを別画面で見ているので、今までのカレンダーとmomoでTodoを見るという二つの行為とさほど変わらないように感じます。

SmartTime+のバージョンアップに期待するかなぁ・・・

0 コメント: