iPhoneソーシャルネットワーキングアプリ『AppConnect』

AppConnectをインストールしました。

アプリの新着、Sale情報が見れるアプリはいくつかありますが、これは更にユーザーがお薦めアプリ情報を入力することが出来ます。

 起動画面。













AppConnect AppConnect

有料、無料のSale、Hot、新着アプリが見れます。

独自なのは「AppPoint」。

AppConnectユーザーが「Good!」と評価したポイントでのランキングも見れます。



AppConnect AppConnect

ユーザー、フレンドとシェアしているアプリのリスト。


とりあえず「Good!」を入力してみましょう。

AppConnect AppConnect

検索でアプリを探し出したら、「Good!」をタップ。

AppConnect AppConnect

コメントを入力してフレンド限定にするか、全員に向けて発信するかを選び「Send」。

ちまちま入力するのが億劫ですが、自分のお薦めアプリがあればガンガン入力しましょう。

 フレンドリストです。

どうやってフレンドを増やそうかと思いましたが、自分がお薦めするアプリを推薦している人から探すのがいいかもしれません。

日本語アプリだと日本人に出会えますよ。








 メッセージ画面。

フレンド申請が来ると自動的に表示されます。

もちろんユーザー同士でもメッセージが送れます。









AppConnect AppConnect

「My Info」自己紹介を入力出来ます。

自己紹介と「Good!」にしたお薦めアプリが表示されます。

お薦めアプリの傾向を見ると、趣味、使い方が似通った方かどうかが分かるので、フレンド申請の目安になるでしょう。


 「Cart」画面。

気になったアプリを入れておき管理出来ます。

AppSniperのような金額を設定して、その金額まで下がったら分かるような機能はありません。








それがメインの用途ではないから仕方ありませんが、金額設定さえ出来ればAppSniperを削除して、AppConnect一つで事足りるのに、当面は両方使わないといけません。


AppConnectはユーザーが投票し合って良いアプリを見付ける手助けになるでしょうし、情報交換の場として使えます。

が、アプリによっては国によって評価が分かれるところもあるでしょう。

例えば音声認識メールなんか認識率が高く、良いアプリなのに日本語を話す人しか使わないし・・・

お国ごとのも見てみたいものです。


あとは、動作の不安定さ。

再起動、もしくはメモリを開放してから使っても3~4件「Good!」登録をすると落ちます。

これさえなければ楽しく使えるのに。

2 コメント:

Sablemay さんのコメント...

お引越しお疲れ様でした!
こんなアプリがあったんですね。早速試してみます…
ってまたアプリに費やす費用が…ここ最近ひどい費やしっぷりでイヤになります…

kuroobisan さんのコメント...

無料なんで是非試してみてください。
今後のバージョンアップで、気になったアプリが値下がりしているかどうかが分かる機能も付くようですよ。
私はゲームアプリで結構な金額が飛んだりしています。