iPhoneユーティリティアプリ『Com Center with Mail Groups』

iPhoneの連絡先、よくかける人たちを一々探し出すのが面倒で何か良いアプリがないかと色々試してきました。

今はCom Center with Mail Groupsを愛用しています。



こんな具合で気に入ったボタンを作ってよく使う電話、メール、SMS、メールグループを登録出来ます。



編集画面から新たに連絡先を入力、連絡先から選択、Com Centerに登録済みのをコピーしたりも出来ます。





ボタンの光沢まで加減出来ます。



デフォルトで連絡先に登録している画像が表示されますが、ここから新たに写真を撮ったり、写真アルバムの画像を使うことも出来ます。



豊富なシンボルを使うことが出来ます。シンボルは色、大きさ、角度を変えることが出来ます。

画像がない場合でも、ボタンの色を変えたり、テキストを追加したり出来るので一目でどの連絡先か分かるように出来ます。

あとはTo、CC、BCCを設定したメールグループも登録出来ます。

ボタンの並びもiPhoneのボタンを移動させる要領(任意のボタン長押し)で好きな並びに変更出来ます。

ビジュアル的にも使用感にも大変満足しています。

これまで家族以外は、連絡先で画像の設定をしていませんでしたが、これを機にバシャバシャ写真を撮ってどんどん画像登録していこうかなぁと思います。

使っていて楽しいアプリです。

0 コメント: