iPhoneソーシャルネットワーキングアプリ『Boxcar』

PushGmailでGmailはプッシュ通知の恩恵にあずかり、不満はなかったんですが・・・

TwitterとFacebookとMailまでプッシュ通知が出来るBoxcarが無料になったので購入。


ソーシャルネットワーキングアプリ
起動画面。



まずは、メールとパスワードを入力しログイン。











Twitterの設定。

これだけのTwitterクライアントが使えます。

私はTweetie 2なんですが、Tweetieで設定してみました。






おぉ~、ちゃんと届いた!

しかもTweetie 2で開きました。


さて、お次はMail。






無料アプリ内からのアプリ購入が出来るようになった途端に、しっかり活用しているBoxcar

230円か・・・

まぁ、TwitterとMail両方のプッシュ通知が出来るなら安いもんだ。



Gmailの設定画面の「メール転送とPOP/IMAP」から、この画面下に表示されている「##########@push.boxcar.io」を転送先アドレスに指定します。

Gmail以外でも使えそうです。



Mailクライアントを設定。



Private Alertsに設定すると、このようにメールの内容は表示されず、メールが来たことだけ教えてくれます。

何て便利なんだ!!

と思ったのも束の間。



Notificationsでメールを確認してみると、激しい文字化け。

Private Alertsを解除して、プッシュ通知の画面で見てみても文字化け。

App StoreのカスタマレビューでUnicode(UTF-8)にエンコード設定をすれば治ったという書き込みをみて、試してみるも治らない。

しかも、始めの数通はすぐプッシュ通知されたメールが、20分ぐらいしないと届かないようになりました。

230円が・・・

結局TwitterはBoxcar、GmailはPushGmailと併用することになりました。

0 コメント: