iPhoneゲームアプリ『Ninja TD』2~3面



忍者物というよりはレンジャー風TD(タワーディフェンス)Ninja TD









二面目「WIND VILLAGE」の「AREA 2」



まだ使える忍者が二種類だけで、忍術も使えず。



ボス。デカイだけであまり強くない。



二面目も特に焦ることもなくパーフェクト。



おっ!ついに忍術が使えるようになりました。










三面目「SAND VILLAGE」の「AREA 1」



[Yellow ninja]が使えるようになりました。



範囲内で倒した敵から[Yellow ninja]が、忍術で必要なMajic Coinをガッポガッポと集めてくれます。



デカイ敵に防衛線を突破されましたが、慌てず騒がず

使えるようになったGreen Ninja Majicの[Tornado]を、デカイ敵の進路に設置。






何と竜巻がデカイ敵をスタート地点まで戻してくれます。



これまた難なくパーフェクト。


他のTD(タワーディフェンス)では、かなり低い確率で敵をスタート地点に戻すスキルがあったりしますが、この竜巻は確実に戻してくれるようです。

これは便利過ぎ。

ゲームバランス的にどうなのだろうか・・・

一番簡単な難易度で、かつ始めの方のステージだからでしょうか。

[Yellow ninja]のMajic Coinの収集ペースも速くて、ここぞという時の忍術発動って感じではないです。

難易度を上げたり、ステージが進めば頻繁に忍術を使わざるをえない展開なのでしょうか。

それならそれで、ド派手で楽しいかも。


ヘルプ画面、一面目はこちらから。

その他のTD(タワーディフェンス)は「タワーディフェンス(TD)の薦め」へどうぞ。

0 コメント: