iPhoneゲームアプリ『Dexter the Game』

買おうか買うまいか、値下がりを待っていたDexter the Game

セールになったので購入。



ところで、「Dexter」ご存知でしょうか??

2006年から放映されているアメリカのTVドラマ。

普段はマイアミ警察の鑑識官のデクスター。

そんなデクスター、実は幼少時の経験が元で抑えられない殺害欲求を持っています。

4歳で孤児になり、養父は警察官。

養父はそんなデクスターの欲求を見抜き。

法で裁けぬ凶悪犯罪者にだけ、その欲求を向けるように育てます。

しかも現在は鑑識官、決して証拠を残しません。



必殺仕事人のようですが、デクスターの屈折ぶり、昼の顔と夜の顔の違いがドラマに深みを与えています。

現在日本ではシーズン2までDVDが発売されています。

私は嫁が参加させていただいたブログイベントで「Dexter」を知ってからの大ファンです。

シーズン3の第一話も嫁にくっ付いてFoxさんの試写室で観せていただきました。


前置きがとてつもなく長くなりましたが、喜び勇んでプレイ。

立ち上げると「Dexter」のオープニング曲がかかります。

これだけでも感動!



Loading画面に出てくるこの人が養父のハリー。



My name is Dexter Morgan.

知ってます。



車内からどこかを監視している主人公デクスター。





教師であり、聖歌隊指導のMike Donovanがスコップで何かを埋めています。



埋め終わってMike Donovanが帰って行きます。



養父の教えを胸にデクスター出動!



左のパッドで移動、右のパッドで視点移動。

スムーズにグリグリ動きます。



シャベル発見!









シャベルゲット!






真新しい何かを埋めたような所を発見!



左右の緑色の部分を交互にトントンとタップして掘ります。









聖歌隊指導のMike Donovan実は小児性愛者で、教え子をナニして殺してるんです。

無残に殺された子供の遺体を発見。

NEW EVIDENCEゲット!

デクスターと言えども、ただの疑いでは殺りません。

ちゃんと証拠を集め、確信してからでないと。




メニュー画面。

5つのステージがあるようです。

TVシリーズのシーズン1ですね。



Mike Donovan、あと二つ証拠を集めないといけないようです。

早く証拠を集めて、罪のなき子供たちの仇をとりましょう。


全て英語なので、ちょっと辛いですが「Dexter」ってだけで私は満足です。

0 コメント: