iPhoneゲームアプリ『Dexter the Game』MIKE DONOVAN編

アメリカの人気TVドラマのゲームアプリDexter the Game

第一章「MIKE DONOVAN」が終わりました。

聖歌隊指導のMike Donovan実は小児性愛者で、教え子をナニして殺しているMIKE DONOVANを

マイアミ警察の鑑識官にして、猟奇殺人者の主人公デクスターが仕留めます。


前回、埋められた子供の遺体を発見。



その後も近くで二体の遺体を発見。



タスク完了。






次はGood Kill Roomを探します。



さっきまで入れなかった倉庫に入れるようになりました。

ここはちょっと広すぎる。



隣の部屋。

よしよし手ごろな感じ。

SETUP ROOMをタップすると、動画が再生されます。









楽しそうにセットアップするデクスター。

鑑識官だけあって、証拠を残さないようビニールで床や壁を覆います。

埋められていた犠牲者もちゃんと並べています。



お次はいよいよDONOVANを捕まえます。



GPSをタップして表示されるChoir Recitalをタップすると場面が変わります。









制限時間内にDONOVANに近づきます。

気付かれそうになると、画面が黄色⇒赤色になります。

何回か失敗しました。



ここまで行くと、勝手に動画で話しが進みます。



お!DONOVANの車のキーが!






先ほどSETUPしたDONOVANの隠れ家へ戻りました。



Choose a Weapon

今晩はどの武器の気分?って聞かれます。



BONESAWを選びました。



いつもデクスターはこんな風に、素っ裸にしてサランラップみたいな物で固定します。









デクスターのいつもの儀式。

獲物の血をガラスのスライドに。

デクスターは仕留めた凶悪犯罪者の血をガラスのスライドに挟んでコレクションしています。



相手を恐怖に落とし入れるように、言葉を選んでいきます。

スコアに影響します。

英語が全くダメな人には厳しいと思います。

言葉責めが終わるといよいよ・・・









表示されるように指でなぞります。

成功すると血しぶきと悲鳴が。

家の電話が突然鳴って、話しながらしたので二つミスりました。

電話の相手にも悲鳴が聞こえてしまっていたなきっと。



マイアミという土地柄、自家用ボートで海に後片付け。






DONOVANの血を採ったガラスのスライドを、コレクションボックスにきちんとしまうデクスター。

MIKE DONOVAN編終了。

まだまだ先は長い。

0 コメント: