iPhoneニュースアプリ『Newsstand』

RSSリーダはRSS Flash gに落ち着いていましたが、最近更新途中で動かなくなることがしばしばあり、ここ数日別のを数種類試してみました。

UIに優れているも、重いと評判のNewsstandが気に入りました。



確かに一目でUIの美しさを感じます。






未読記事の一覧画面。

タイトル、本文のメリハリが利いていてパッと見で分かるのが良いです。

大量のフィードを流し読むのに活きてきます。



記事画面。

とにかく見やすい。



Twitter、Instapaperとの連携もあります。



Newsstandの売りの一つのこの表示。

初めて見た時はおぉ~と思いましたがただそれだけ。

これは何のための機能なのかが良く分かりません。



フォルダの並び替えが出来たり。



ファビコン表示がきれいで分かりやすかったり。

とにかく全体的に美しく、見やすく、分かりやすいデザインになっています。

他のサービスとの連携ももちろん備えているし、一日多くて1,000フィードぐらいの私の環境では重いとも感じません。

しばらくはNewsstand一本で使っていきます。


最後に設定画面を載せておきます。










0 コメント: