iPhone仕事効率化アプリ『Outliner』

Web版との同期が使いやすいアウトラインプロセッサOutliner



起動すると見本が作られています。



タップすると

Welcome to CarbonFin Outliner!とExamplesが出てきます。







Examplesの横の右三角をタップするとその下に三つ。



全て開くとこのようになります。



右下のボタンで、全て開いたり、たたんだり、チェックを入れたり出来ます。



TaskをONにするとチェックボックスが付きます。



Web版との同期。






とても見やすく使いやすいです。



色々と入力した後の画面。

一番上のAPに鉛筆マークが付いています。

これはアプリ側で更新した印です。

なので、左上の更新ボタンをタップ。



鉛筆マークが消え、Web版と同期されたことが分かります。


最近同時並行で大小のプロジェクトが進み始めたので、Todoアプリを使って管理して行こうと思っていましたが、何階層にも分かれた案件の管理は難しくなってきていました。

Outlinerだと細かい階層分けが出来るので、これで管理してみようと思います。

プロジェクト管理以外にノートとしても使おうかと思ったんですが、検索機能がないので沢山作り過ぎると後で困りそうです。

とりあえず、プロジェクト管理はOutliner、ノートはAwesome Note(+Todo)Notebookどちらを使っていくか迷っています。

Omni Noteがしっかりしてくれれば最有力なんですが・・・

0 コメント: