iPhone写真アプリ『G700-1st Soft Camera』

カメラアプリG700-1st Soft Camera

Not just a camera-plus app,but a Virtual Camera!

AppStoreの説明冒頭でこのように書いてありますが、正にその通りのアプリです。



起動すると、まずはこの画面。

ONをタップすると



デジカメそのものの画面に切り替わります。

Hipstamaticといい、こういう画面の使い方は面白いですね。

このデジカメそのもののボタンをタップして操作します。

今後コレ系が増えてくることでしょう。

機能は
・オートフォーカス(3GSのみ)
・8倍ズーム
・アンチシェイク
・連写
・フラッシュ
・セルフタイマー
・日付
・ボイスシャッター
・フィルタ
(WiFiフォトシェアリング機能は説明には書いてありますが、確認出来ませんでした。)





通常に撮影した画像。



8倍ズーム。





9種類のフィルターが用意されています。



Lomo



Mono





フラッシュ



撮った画像をG700-1st Soft Cameraのメモリから、カメラロールへ移動、メール送信が可能です。





設定画面。

解像度は1024x768(3GSのみ)と、800x600。

画像の保存はカメラロール、メモリ、両方から選択出来ます。

両方にしておくと、カメラロールから画像を削除してもメモリには残っています。

便利である反面、メモリからの削除が一枚一枚しないといけないのが億劫です。





カメラの色自体も変えられます。

違った気分にさせてくれる、心憎い演出です。

Snaptureを普段使いにすると書いて数日ですが、G700-1st Soft Cameraが早々に取って代わりました。

0 コメント: