ビクター デジタルビデオカメラ『EverioX GZ-X900』

主に家族の空手の試合の動画撮影用に、登場の頃からHDDやSDカード記録型のデジタルビデオカメラを使っています。

撮っては即PCへ移し、編集、家族の全試合(約300試合)をiPhoneで持ち歩いています。

今のデジカメと比べるとさすがに、静止画の画質が悪いので、試合の時はデジカメとデジタルビデオカメラの両方を持って行きます。

今回コジマでプロバイダの乗り換えキャンペーンで3万円分引いて貰えたため、思い切って買い替えました。

コジマ港北インター店の店員さんがとても親切丁寧でした。

ありがとうございました。



例によって、この画像はeCameraで作りました。





『ビクター EverioX』

デザインがとにかくカッコイイ!

性能もほぼ文句なしの一品です。

・1920フルハイビジョン記録
・1029万画素CMOSセンサー
(有効画素数 動画:498万画素/静止画:896万画素)

デザイン重視なため、ホールド感に欠けていそうですが、これがまた何ともしっくり手になじみます。

デジタルビデオカメラで静止画を撮影する際、デジカメと違ってブレ易く感じますが、これはしっかりと握れて、シャッターボタンも程良い力加減で押せます。

少し気になるのはバッテリーの保ち時間。

付属のバッテリーで連続撮影時間が約1時間15分、実撮影時間は約40分だそうです。

う~ん、微妙。

バッテリーだけもう一個買おうかな。

0 コメント: