iPhone写真アプリ『Colors Pro』

モノクロ画像で取り込んだ後、選択した箇所だけ元のカラーに戻す「Colors Pro」


以前同じような「ColorSplash」を紹介しました。


「ColorSplash」はとにかく指で自由にこするんですが、「Colors Pro」は範囲を◯、□、自由選択で指定することも出来ます。



起動画面。

 

まずはツールバー左上からNewをタップし、元画像の写真を撮るか、アルバムから選択します。





この画像を使ってみます。





下のツールバーから、元のカラーに戻すツールを選択します。

□、◯、自由選択、指でこする。

 



 



 

自由選択



ツールを駆使し、こんな具合になりました。



もちろん拡大縮小も可能なので、大雑把にカラーに戻した後は、このように拡大してはみ出した箇所を確認しましょう。

また、Undoは無制限に可能だそうです。



はみ出した箇所は、下のツールバーからモノクロに変更し、指でこすったりしてモノクロに戻します。



Save



完成!



メール送信も可能です。



途中でアプリを落としても、次回起動時にちゃんとResumeを選択すれば続きから作業が可能です。




作業途中の保存、カラーに戻した箇所のみ赤く表示させることが出来る「ColorSplash」も良いですが、「Colors Pro」は自由選択が使いやすく、同じことをするにも作業時間が早く済みました。

0 コメント: