iPhoneライフスタイルアプリ『TagMe』

連絡先の名前にアイコンを付けることが出来る「TagMe」



起動画面。

クリックしてゴーするをタップ。



連絡先を読み込んだ画面になります。





左の方に傾いているグループをタップすると、このように真っ直ぐになってグループを選択出来ます。

タグというグループから、アイコンを付けた連絡先のみ見ることも出来ます。

後で整理する時に便利です。



下のアイコンから、付けたいアイコンをドラッグアンドドロップするだけの簡単操作。

一つの連絡先に複数のアイコンを付けることも可能です。

空手系の方は拳のアイコン、iPhone関連のイベントでお会いした方にはiPhoneのアイコンといった具合にアイコンを付けてみました。

これがまた付け始めると楽しいんです!



アイコンの削除は、該当の連絡先を長押しし、外したいアイコンを下に表示される削除スペースへドラッグアンドドロップします。

複数のアイコンを付けている場合、要らないアイコンのみを削除するのは難しかったです。



連絡帳に使っている「GRContanct」 でもちゃんとアイコンが表示されています。

自宅のOutlookの連絡先と同期させているんですが、Outlookには何の変化もありませんでした。


身近な人にアイコンを付けたりはもちろん、私は取引先の方々の連絡先がかなり多いので、連絡頻度や良く連絡する会社にアイコンを付けたりして、視覚的に探しやすくしてみようと考えています。

0 コメント: