写真・動画共有サービスPosterous

写真・動画共有サービスPosterousは画像・動画を投稿すると、

Facebook
Twitter
Flickr
Picasa
YouTube
Vimeo
Tumblr
Blogger
Wordpress

等々の写真・動画共有サービス、ブログへ同時に画像・動画を投稿してくれるサービスです。

投稿はメールで出来

通常はpost@posterous.com
Twitterならtwitter@posterous.com
Flickrならflickr@posterous.com

といった使い分けも可能です。(私はTwitterクライアントからしか投稿しませんが)

私はこのサービスをTwitterクライアントの「Simply Tweet」 のお陰で知りました。

「Simply Tweet」を使ってみたくても、Flickrへの画像投稿に対応しておらず、それではとmobypicture は?と思ってもこちらも対応しておらず・・・

「Simply Tweet」の説明に書いてあるPosterouってどんなサービスか調べてみると、何とも便利なことが分かりました。



アカウントを作成し





同時投稿したいサービスを選択していきます。



こんな具合にいくつかのサービスを設定。


「Simply Tweet」の画像投稿をPosterousに設定し、画像を添付してつぶやくと選択した他のサービスへ画像が同時に投稿されます。

日本語の文字化けもせず快適です。

これはお薦めです。


「Simply Tweet」に乗り換えて知ったPosterousでしたが、実は愛用していた「Twittelator Pro」 でも対応していました。

0 コメント: