iPhone写真アプリ『レトロカメラ』

簡単操作で名前の如くレトロ調な写真に仕上がる「レトロカメラ」 iTunesへ

操作は簡単でも非常に多機能。

フィルム(28種)
コントラスト調整
粒子ノイズ(グレンノイズ)
テクスチャー(15種)
フレーム(19種)
ぼかし

と盛り沢山です。



起動画面。



ツールバーの説明が起動の都度表示されます。





レトロが似合う鎌倉の大仏さんを使ってみます。



ツールボックスから



まずは28種のフィルムから選択。



次にコントラストの調整。



粒子ノイズの調整。



15種のテクスチャーから選択。

色、割り合いがで、かなり細かく調整出来ます。



19種のフレームから選択。

色の選択が出来ます。



最後にぼかしの調整。



完成。

何年前の写真?!っていう出来になりました。



Hulkも古めかしくなりました。



コップの跡、細かい芸当です。



オバマ風にも出来ます。



横画像がこんな風になってしまいました。

App Storeのレビューにも横画像で使えないと書かれていました。

が…



横画像出来ました。



ここで回転とサイズの調整をすれば出来ます。

よく見ると縦画像も上下に余白が出来てしまっていますが、これも位置/サイズの調整できれいに納まりますね。


レトロ調だけではなく、多彩なエフェクト、フレームもあり、かつ各項目で細かな調整が出来るので良いです。

レトロカメラという名前で損しているのでは?!

ただ、横画像の操作性と解像度の低さ320×480が気になります。

低解像度は近々のアップデートで高解像度に対応するようなので期待しています。

0 コメント: