iPhoneソーシャルネットワーキングアプリ『SquarePik』と写真・動画共有サービス『pikchur』

始めたばかりのfoursquare (iTunesへ) (過去記事へ)

画像を入れられないのが残念で、どうにか入れれないかと他のアプリを探してみると「SquarePik」 (iTunesへ) というアプリがありました。

Check inの際、pikchurというWebサービスを利用して画像をアップ出来るようです。

pikchurPosterous (過去記事へ)のように、「foursquare」はもちろん

Facebook
Twitter
Flickr
Tumblr
Posterous

等々の写真・動画共有サービスへ、同時に写真・動画を投稿してくれるサービスです。



アカウントを作成し



こちらから同時投稿したいサービスを選択します。

私はTwitterの写真・動画投稿にPosterousを利用していて、そこから
Picasa
Flickr
Facebook
Tumblr

へ同時投稿されるよう設定しています。

なので、pikchurではfoursquarePosterousのみにしてみました。

pikchurへ投稿すると、Posterousを介して、残りの

Picasa、Flickr、Facebook、Tumblrに投稿されるはずです。

試してみると、何故かpikchurPosterous⇒Flickrが反映されません。

なので、pikchur側でFlickrへも投稿されるようにしました。

ちなみに、pikchurPosterous同様にメールからの投稿も可能です。

アカウント名.◯◯◯@pikchur.com

◯◯◯の箇所を自分で好きなように設定出来るので覚えやすいです。


さて、やっと「SquarePik」です。



Friends。

表示がデカイです。



Places。

 

Check inするには、まず写真・動画を選択、もしくは撮影しないといけません。



その後、コメントを入力出来ます。

 

写真付きでCheck inすると、このようにPlacesに投稿した写真がアイコン表示されます。

これは驚きの良い機能ですね。

写真付きでCheck inすれば、どんどんアイコン付きになっていくので楽しみです。

 

タップすると、写真、詳細が表示されます。



settingsはご覧のとおり、ログイン情報のみです。



pikchur側では、このようなカッコいい表示になっています。


※テストとは言え、ちゃんと日産スタジアムの写真を載せればよかったです。この後削除しておきました。


追記

 

左がfacebookでの見え方、右がTwitterでの見え方です。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

foursquareから連動されtwitterやfacebookでは、どのような見え方になりますか?

kuroobisan さんのコメント...

大変お返事遅くなりました。
facebook、Twitterでの見え方を追記しました。
ご参考になりましたでしょうか。

匿名 さんのコメント...

匿名の私にご丁寧にお返事頂きまして、ありがとうございます。当方、期間限定の米国在住で、先日、ipadを購入しました。
各地への観光の記録として、foursquareがとっても気に入り、貴方と同じように同時に写真を添付できないかと思い、たどり着いたのがsquarepikであり、貴記事でした。
正直に言いますと、お返事いただく前に我慢しきれず、squarepikを購入してしまいました。ipadなので、カメラとの接続等、投稿までの道のりが多少だるいですが、楽しく投稿し始めています。
重ねて、お返事ありがとうございました。