iPhone仕事効率化アプリ『Awesome Note(+Todo)』Evernoteとの同期

Googleドキュメントとの同期は「RainbowNote」 (iTunesへ) (過去記事へ) に任せ、「Awesome Note(+Todo)」 (iTunesへ) (過去記事へ) はEvernoteとの同期に使い始めました。





Evernoteとの同期を設定。





Evernote「Awesome Note(+Todo)」との同期用に[aNote] .No Folderというノートブックが出来ます。

用途に応じて[aNote]~というノートブックを追加していきましょう。



Bizに会議、商談メモ画像をCardに名刺画像を入れてみました。



 

会議、商談メモ類は「Rhodia/ロディア No.13」でとって「DocScanner」 (iTunesへ) (関連記事へ) で画像にし、日付をファイル名にしてすぐEvernoteにアップしています。

画像の拡大縮小も出来るので不自由なく使えています。

 

保存日での日記表示、カレンダー表示も見やすいです。



サムネイル表示は残念ながらメモ画像の中身までは見ることが出来ません。

一覧表示、サムネイル表示ともに並びが昇順になるのが少し不便です。



名刺もいただいてすぐ「DocScanner」 (iTunesへ) (関連記事へ) で画像にし、社名_苗字をファイル名にしてすぐEvernoteにアップしています。

複数回連絡が生じた方々はちゃんと連絡先に登録していきますが、それまでは必要があれば名刺画像を見て連絡しているので非常に助かります。


Evernoteで頻繁に使う商談メモ画像、名刺画像が「Awesome Note(+Todo)」でいつでも見れるのは助かりますが、Evernoteでせっかく活用しているタグでの検索が出来ないのは痛いです。

名刺は社名、苗字がファイル名なので、探せますが、会議、商談メモはタグが使えないと厳しいです。

何か良い方法を考えないと…

1 コメント:

cozysc さんのコメント...

EverNoteと連携する名刺管理用のアプリがありましたわね。
ソースネクストの「超名刺」。
それはそれで重宝しておりますわ。