大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)

金庸(きんよう)原作の『鹿鼎記(ろくていき)』以後しばらく観る物がなく、鬱々とした日を過ごしていましたが。

やっと出ました武侠小説の三大家梁羽生(りょううせい)原作『大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)』



12世紀前後が舞台になることが多い武侠物ですが、今回は唐代(618年~)のお話です。

唐と言えば遣唐使、遣唐使をイメージすると、随分大昔のような気がします。

同じく梁羽生(りょううせい)原作の『游剣江湖(ゆうけんこうこ) 』が予想以上に面白かったので、期待して観ています。

現在5話までしか観ていませんが、アクションがかなり良く出来ていて見応えがあります。

女優陣が若干弱いような気がしないでもない。

直情型の主人公は、まだ達人と渡り合うほどの腕前ではありませんが、これからどうなっていくのか??

例によって主人公に思いを寄せる女性が数人登場しますが、一体誰と結びつくのか??


販売元のMAXAMさんのサイト武侠スペシャル『大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)』の予告編と第一話が観れます。


MAXAMさんのサイトの画像を使う場合は問い合わせてくれと書いてあるので、これまでに三回問い合わせているんですが、お返事ないんですよね。

0 コメント: